*敬称は略させていただきます
KAGOSHIMA : Olive Farm
撮影ディレクション/ レシピ開発
HIOKI OLIVE FARM
鹿児島県日置市のオリーブ農園
HIOKI OLIVE FARMは日置市が推進するオリーブ農園プロジェクト。小豆島など先行する競合が町おこしイメージを押し出す中、外国産オリーブと戦えるブランディングを目指します。出水産黄金鯵やソレントレモンを模した文旦オリーブオイルなど購買者が共感できるレシピの開発と撮影のディレクションを担当しました
KYOTO : Clinic, Cosmetic Brand
WEB デザイン / 販促ツール / 予約システム・遠隔診療システム導入
Kumiko Clinic
京都市の2つのクリニックとコスメサイトの立ち上げ
くみこ先生は京都市内に2つのクリニックとコスメブランドを持つ皮膚科の先生。大手エステサロンと差別化を図りながら近代医院に欠かせない予約や遠隔診療システムをWEBに導入。医院の広報とともにコスメブランドではマーケティングから広告までgogoの女性スタッフが中心となり総合的な宣伝活動に携わっています。
SAGA : Cosmetics Import Representative Service
WEB デザイン
BLOOM
取り扱いブランドのランクアップへサイトリニューアル
BLOOMは唐津市にある化粧品の検閲検査を行う会社。輸出入代行からロジスティックスまで、この会社を中心に化粧品に関わる全てを賄えるクラスターがこの街には組織されています。都市部の競合に負けない設備とノウハウをアピールするためにビジュアルに重点を置きながら情報を密に伝えるWEBサイトをデザイン
YAMANASHI : Tomato Farm
CIプロジェクト / ネーミング /リーフレット/ WEB デザイン
リコペル
日本一の日照時間で育つトマト
北杜市白州のトマト農園。日本一の日照時間の下で育つ真っ赤なこのトマト、名付けた名は「おもいろトマト」。おもいろは思い色という日本の伝統色のひとつ。あなたを思ってこんなに赤くなりましたとの意味。黄色いトマトには「そがいろ」と名付けました。ブランディングには知性とユーモアを。gogoのポリシーです。
FUKUOKA : Original Print T-Shirt
WEB デザイン
WEAR MAGIC
サイト内システムの改善にともないデザインをリニューアル
ウエアマジックは福岡市でTシャツのオリジナルプリントを提供する通販会社。サイト内インターフェイスの改善時にデザインを改訂。会員数10万人の卓球ポータルサイトをマネージメントするなど、在京 WEBコンサル会社 「TA9N」との提携によりgogoはWEBやECサイトのコンサルティングを積極的に進めています。
Workwear
カタログ/WEBデザイン
BULLBROS
ワークウエア業界初のプレミアム・ブランドの立ち上げ
ブルブロスはHARADA株式会社と作業着メーカー最大手アイトス株式会社が中心となり立ち上げた業界初のプレミアム ブランド。ワークウエアで初めてヨーロピアンイメージを持ち、かつインサイドワーカーを強く意識しています。コンセプトメイクから16年17年の総合カタログ、WEBサイトをデザインをしました。
Cafe / Roastery
WEB デザイン/広告/販促キャンペーン/ほか
徳山 COFFEEBOY
カフェの複合体からコーヒーの幸せを伝える企業体へ
「山口県内に点在するカフェの複合体からコーヒー豆販売を中心とする企業イメージへ。」そんな命題の中でWEBサイトの企画/運営を中心に企業コンセプトを伝える広告やADカード、年数回のターゲット別に立案した販促キャンペーンまた新規顧客開拓など。経営TOPとのタッグで総合的な宣伝活動に携わっています。
Shuzo
ストア リーフレット
獺祭
獺祭ストア本蔵店のローンチにて。
獺祭ストア本蔵店のローンチ・リーフレットのデザインを担当しました。2010年 隈研吾建築都市設計事務所の設計による根津美術館リニューアルプロジェクトにADとして参加した流れの中から生まれた仕事です。素晴らしい建築の一端に関わる事で少なからず山口のデザインに寄与できるものがあると感じています。
FUGU Online Store
Web デザイン/調理解説リーフレット/DVD
ふくよし
ふぐの通販サイト。調理法を解説したDVD付き
宇部市の鮮魚店 魚宗が展開するふぐの通販サイト。割烹 明徳さんの協力により身欠きとらふぐの調理法DVDを添えた企画です。焼き霜のてっちりやザクのふぐ皮など新しいアプローチが満載。シズルのあるビジュアル。届いたお取り寄せに家庭でもう一手間加えたい人をターゲットにしています。
Uniform Produce
Ciプロジェクト/広報誌/WEBデザイン
HARADA
ワークウエア・プロデュースという無形の業態を広告する
県内の街道でひと際目を引くWorkfitterがHARADAが展開するワークショップ。しかし本来の業務はクライアントと作り上げるオリジナルのユニフォームです。その無形のプロセスやデザインへの情熱を伝えるため広報誌の発行を提案しました。PRIDE OF UNIFORMというCIスローガンとともに企業ブランドの発信をします。